検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:19,456 hit

50話 ページ1



振り返ると、やっぱり。そこにいたのは渡辺くんだった。


「おー、なべじゃん」


深澤くんが渡辺くん の方を向くけど、私は何だか気まずくて顔をあげられずにいた。


「え、珍しいね。そこそんな仲良かったっけ?」
「あー、この前なべに連絡先教えてもらったじゃん?それで話して仲良くなったの。ね?Aちゃん」
「う、うん。そうなの」
「あー、だから今日用事あるって言ってたのか」


深澤くんが上手く誤魔化してくれて、なんとか今日会っていた理由を言わずに済んだ。
どうやら渡辺くんは深澤くんに遊ばないかと声を掛けていたらしい。


「てか、なべこそゲーセン来るなんて珍しーじゃん。どしたの?」
「あー、佐久間の付き添い」


渡辺くんが私達のいた方とは逆方向を指さすと、そこには確かにクレーンゲームで美少女フィギュアと戦う佐久間くんがいた。


「おーおー、苦戦してるねえ」
「うん、もう既に2000円はつぎ込んでるから行ってやって」
「はいよー、ちょっと待っててね」


そう言って深澤くんは佐久間くんの方へ行ってしまった。
そんな……いま渡辺くんと2人きりにするなんて……
ちらりと渡辺くんの方を見る。
彼は私の腕の中のぬいぐるみをぼーっと見つめると、それとそっくりにきゅっと口角を上げて言った。


「Aさんそのキャラクター好きなの?」
「え?あ、うん」


渡辺くんに似てたから……なんてそんなことは言えない。


「あっちにマスコットもあったよ。行こ」


なんて手をゆったりとひらひらさせて手招きをされる。
いつも通りのゆるやかで柔らかな動きは、私の視線を釘付けにしてしまう。
不思議だ。さっきまで気まずさを感じていたのに、いざ渡辺くんといると居心地が良い。
――もちろん、緊張はしているのだけど。

渡辺くんについて行くと、確かに可愛いぬいぐるみマスコットの台があった。
こっちに笑いかける顔が可愛くて見入っていると、「あー、取れっかなあ」と渡辺くんはポケットを漁って小銭を入れた。


「え?」
「あんま期待しないでね」


なんて言って真剣にアームを操作している。


「よっし、行け!」


降りていったアームはマスコットを掴むけど、途中で落としてしまった。


「あー、マジか」
「これ、難しいよね」


渡辺くんはガクッと肩を落とした。
そうだよね、私もこうなる。気にしないでいいのに。


「や、もう1回行かせて?」


そう言って渡辺くんは再び小銭を入れる。
結局取れたのは5回目くらいだった。

51話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エラ | 作成日時:2024年3月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。